3can4onが三寒四温と読めることに気づいたのは高校に上がってからでした

みなさんこんにちは!

今日はホワイトデーですね☆彡

お返しを楽しみにしている制作の稽古場日記担当・まのですが、バレンタインデーの日に部活に参加していないので誰からもお返しがもらえない!

倍返し、3倍返しとどれだけ言えども0は0なのです!悲しい!

(そんな私に成城石井のおいしいクッキーを差し出した奥谷演出に感謝)

(今後に期待しますと言ってベイク抹茶味を差し出した舞監ゆみちゃんにも感謝)

 

さて今回の稽古場日記は前回の部活で行われた

粗通しについて。

すなわち全セクションが力を合わせて行う初めての通し練、だったわけです。

日程はこのように進められました(字・舞監さん)

 

よーし写真をじゃんじゃん撮って紹介しちゃうぞと思いメイクをしている役者のもとまで駆け寄ったところでまたしても気づきました。

 

これただのネタバレじゃねえか……

 

いつになったら学ぶのか稽古場日記担当。

でも掲載する前で気づいてるからセーフってことで許して。

↑※心の瞳で役者さんたちを見つめてください※↑

 

 

さて、その頃大道具さんはというと手空きさんと共に大きなパネルを組み立てておりました。

わたしも微々々力くらいではありましたがお手伝いさせていただきました。

なぐり(トンカチ)でまともに釘打ちできない残念な助っ人でよろしければまた呼んでください。。

プレハブからの運び出し人員にはなれますので。

 

 

14時になり、役者さんに向けて照明さんが黒板を使って照明の種類の説明を始めました。

その様子を覗いてみたわたしは愕然としました。

あのシーンに…あの照明を…!?

それはちょっと教育上よろしくないんじゃ…!?

なんですって!演出直々のご要望だったとは!

一体どんな性癖を持っているんだ演出奥谷大樹!

今すぐ年齢指定を入れないといけn(この段落の2行目途中以降すべてフィクションです)

 

ちなみにその風景を写した写真もあるのですが、ネタバレ要素を考慮して伏せさせてもらいますです。

 

 

大道具さんの作業が少し押したこともあり粗通しは14:40より開始。

粗通し・完通しでは制作って無職なんでしょ?と思われがちですが大事なお仕事があるんですよ。

それはビデオ撮影

ばっちり収めますよー♪

と意気込んでビデオを回したまのに悲劇が。

 

充電切れた\(^o^)/

 

なんとラストで盛り上がってきたところでビデオカメラが息絶えてしまったのです。

部活が始まってから充電を始めたわたしがおろかでした。

悔い改めます。

 

 

17時。ダメ出し開始です。

役者の演技について改善点を指摘したり、音響・美術・大道具さんなどもこの場で新たな問題点を発掘するなど、それぞれにとって有意義な時間となったのではないでしょうか。

次の目標は2週間後の完通しに今できるベストな状態で臨むこと。

がんばれハイセコ2015年春期体制!!!

 

 

ということで今回はこのへんで失礼します。

次回は何について書こうかな?お楽しみに!